本日はバレンタインデーですね🍫

こんにちは😄
今日はバレンタインデーですね❕
女性の皆さまは何か計画はされていますか?
そして男性の方々は何かもらえるかドキドキしたりしているのでしょうか。

そもそも、なぜ女性から?男性から気持ちを伝えてもいいのではないのかなと思い、バレンタインについて調べてみました💝

チョコレートを女性から男性に渡すのは日本だけということは皆さまご存知でしたでしょうか。
日本のチョコレートメーカーが、この日に贈り物をする欧米の習慣を紹介したのがはじまりと言われています。
欧米では、2/14は愛の日ということで恋人同士でカードやプレゼントを交換する習慣があるそうです。海外では、男性女性に関わらずお互いに贈りあうんですね。

ちなみに、ホワイトデーは日本発祥の文化で、欧米にはないそうです。
こちらは 全国飴菓子工業協組合の発案により、生まれたのだとか・・・。
「何か贈り物をいただいたらお返しをする」という日本人の国民性に合っていたのかもしれませんね。
いずれにしても、贈り物をいただいたり、贈ったりするのは楽しくてうれしいことですね♪

シエスタでは、今日までバレンタインフェアを開催しています。
ギフト、お食事に限定メニューやお得なサービスなどご提案させていただいております。
感謝や愛情の気持ちを 贈り物を通じてつたえられたら素敵ですね✨
もちろん自分にご褒美を買うのもいいですね☻

それでは、みなさまにとって楽しい1日になりますように。

アルバイトスタッフ たもん