第2回お料理教室ミズキッチン

皆様こんにちは!講師の水木です。

先日、第2回の料理教室が行われましたので、当日の様子をご紹介させていただきます。

4月のテーマは鶏もも肉を使用したメニュー。
今回は和食中心で、以下の3品。

・鶏ときのこの炊き込みご飯
・鶏肉の八幡巻き3種
・茶碗蒸し


鶏肉の八幡巻きは参加者全員にお肉を巻き巻きしてもらいましたが、皆さん飲み込みが早く、出来上がりにも大満足!
ご飯も炊きあがったところで、恒例の実食タイム。

皆さん美味しいと大満足!
(館内中に美味しそうな匂いが漂っていて、お腹が空いたとの声があったそうです笑)

その後はフリートーク。参加者のなかには前回メニューをご家族に振る舞った方もいらっしゃいました^^

今回もあっという間の2時間でした。参加された皆様ありがとうございました!

当講座は毎月テーマを変えて、開催していきます。
5月はハコダテフィッシャーマンとのコラボ企画!旬の海の幸を使用した料理となります。
※現在、定員間近となっております。

これを機会に「食」の魅力に触れてみませんか?
お気軽にご応募・ご参加をお待ちしております!

SNSでも情報発信していきますので、どうぞご覧ください!
Instagram
https://www.instagram.com/gsquarehakodate/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/gsquarehakodate/
Twitter
https://twitter.com/GsquareHakodate

===========================

<5月開催内容>

開催日程:5月14日、28日の第3・第5金曜日

テーマ:近海で獲れた旬の「海の幸」

参加費:700円(実食あり)

定員:5名※定員埋まり次第終了

持ち物:エプロン、筆記用具

講師:水木

ご予約・お問合せ:TEL 0138-35-4000 E-mail info@g-sq.jp

※当日・前日キャンセルはキャンセル料金が発生します。