みなさん、こんにちは。
2月に入り、そろそろ春の季節も近づいてきているのでは?
と思う、今日このごろ。

そんな季節にGスクエアでは、ある学生たちの卒業作品展が開催されています。

「函館工業高校建築科 卒業作品展」

です。

建築科の3年生になると製図授業のまとめとして、「自分の出身地にこんな建築物があればいい!」と夢のある建築物を設計しています。
それぞれの住んでいる地域の特性や住んでいる人たちならどのように設計したら使いやすいか、など学校で学んできたことを活かし、
それぞれが創意工夫を凝らした建築物を設計しています。

そんな設計図の一部はこちら

 

これでもまだ半分くらいしか公開していませんので、あとはGスクエアに来て自分の住んでいる地域を探して、こんな施設があったらなと思ってみるものいいですよ。
(ブログを書いている僕の出身地の施設もあって、こんな施設あったら楽しいだろうなと感じます)

開催は今日と明日になりますので、お時間がある方は来てじっくりと見るのもいいと思いますよ。

スタッフ ふるた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
令和2年度 北海道工業高等学校 建築科卒業作品展
日時 令和3年2月6日(土) 10:30~17:00
令和3年2月7日(日) 10:00~16:00
場所 シエスタハコダテ4階
  函館コミュニティプラザGスクエア 多目的ホール
入場無料

※マスク着用で来場をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~