みなさん、こんにちは!!

12月よりGスクエアスタッフとなりました、月館(つきだて)です!!
簡単に自己紹介させていただきます。

出身は函館です!!!!
高校まで函館で過ごし、進学のため東京へ🗼
東京では5年ほど過ごし、また函館へ戻ってきました!

大学時代には、🐨オーストラリア🦘へ1年間行っていました!!!

趣味は、韓国アイドル鑑賞👦👧とバスケットボール🏀です!!

Gスクエアでは様々なことにチャレンジしたいと考えております。
このコロナ過で可能なこと不可能なことあると思いますが、
できることを精一杯頑張ります🥰
また、皆さんが利用しやすいGスクエアを作っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

先日、いつもGスクエアを利用してくださっている
ハングル学習会の全先生とお話しする機会がありました。
「私も韓国が好きで韓国語を学んでみたいです」と話をすると、
「是非参加してみてください~」と、特別に参加させていただきました。

私のハングルレベルは、文字の読み書きができる、簡単な単語が分かる、
旅行の時に「これください」といった簡単な会話ができるレベルです。。。
全先生から事前に話を聞いたところ、
「今行っている教室の生徒さんはもうちょっとレベルが高い方です~」と
おっしゃっていましたので多少の不安はありましたが、
当日を楽しみにしていました!!!

今回のレッスン内容は文法(伝達法)の復習、
単語プリントを使って「~したい」という文章の作成等でした。

全先生は韓国語と日本語を交えて教室を進めておられました!
私は、先生がお話ししていることがほっとんど分からず、「チョッケッチョ?」(いいですか?)くらいしか分かりませんでした(._.)

レッスン途中で、ヨン様BTSの話を交えながらだったり、
「うまいもの市では何を買いたいか?」など普段使えるような会話の内容で進んでいましたので
楽しく韓国語を学ぶことが出来ました^^

受講者さん同士の雰囲気も良く学びやすい環境で、
見学に行ってよかった!と感じました^^
でも、私の韓国語レベルではついていけないので🔰
初心者コース🔰から始めたいと思いました🤣(笑)

 

【ハングル学習会 詳細】
日時:毎週火曜日18:00-21:00
前半個人レッスン 後半グループレッスン
講師:全 淑伊 先生(チョン・スギ)
電話番号:090-5958-5753
場所:Gスクエア多目的ホール
全先生からひと言:一緒に楽しく学びましょう!!
皆さんの参加、お待ちしております!!
気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

道新文化センターでも講座をひらいているみたいですので、詳細ご確認ください!!
皆さんも一緒に、韓国語に限らず外国語を学びましょう🥰🥰

 

スタッフ月館