カテゴリー
イベント

ハッチハッチェル音楽会!レポート第1部

かねてからご案内しておりました
Gスクエア若者ドリーム☆プロジェクト
「ハッチハッチェル音楽会」が本日11/23大盛況にて無事に終了となりました!

今回LIVEでは無く「音楽会」
初めての試みとなりましたが、どんなイベントだったのか?気になっていた方も多いのでは。

というわけで、
お子様から大人まで大盛況だったイベントを2部構成にてレポートさせて頂きます!(長くなりそうなので)

 

第1部/~ハッチハッチェル音楽会開催まで~

~NHK教育テレビ「ムジカピッコリーノ」出演の音楽家ハッチハッチェルが函館のちびっこ&若者たちに音楽の楽しさを伝える音楽会を初開催!~

こんな触れ込みで告知を始めたものの企画したのはハッチハッチェルが函館入りした10月の終わり。
企画段階から開催まで1か月も無い中でした。

「函館の子供たち若者たちに、第一線で活躍しているハッチハッチェルの音楽教室を開催したい!」とほぼ思いつきで提案したところ、二つ返事で快諾頂いて喫茶店の片隅で本プロジェクトはスタート。
※市内某所喫茶店↓音楽教室で一から楽器を教えるのはある程度時間も必要とのことで、ハッチハッチェル滞在中に開催するとすれば、
音楽を介してハッチェルと遊ぶ、
一緒に楽しむ音楽会だろうと大枠は決まりました。

自主野外フェスやフジロックなど幾多のLIVEを経験しているハッチハッチェルですが、音楽会という試みは初めてです。
小さい子供から大人まで楽しめるように。
コロナ禍でも安心安全に実施が出来るように。
そんなことを色々と作戦練りながら準備を進めてきました。

そんなところで開催まで数日。
函館市内も日に日に感染拡大が増えてきている中で正直ギリギリまで開催するか悩みました。

それでも、運営なども見直して更に出来る限りの感染対策をした上で何とか実施したい。
今年1年、楽しい催しが中々開催出来なかったからこそ、ハッチハッチェルと楽しい思い出を作って貰いたい。

そんな思いの元、参加者の方々には感染対策の注意をご案内させて頂いて、
来場前の検温・体調管理チェック、手指消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、ちょっと寒いくらいに館内換気もした中での開催となりました。

第2部
~ハッチハッチェル音楽会当日~
に続く、、

センター長 岡本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です