みなさんこんにちは!
さっそくですがみなさん、今日は何の日かしっていますか?
私は特に知らなかったのでググってみたら漫画ワンピースの連載開始日なんですね!
さてワンピースといえば船に乗って海賊たちが大冒険を繰り広げますが、ここ函館市にも「船」がやってきますね!?
そう…豪華客船です!そんな豪華客船は25日水曜日ここ函館に飛鳥Ⅱが寄港します。
今回の飛鳥Ⅱは、乗客のほとんどが日本人なのですが、多くの豪華客船は外国人のお客様も利用しているはずです。
そんな外国からのみなさんが、函館を楽しめるようにと高校生が考えてくれたのがきっかけではじまった企画、
外国人向け観光案内のメンバーを募集しています~!!!
夏になり、市内の観光客の方が増えてきたような気がします。
高校生たちも夏休み!何かしないともったいない~!そこで!あなたの英語力!コミュ力!いかしてみませんか!
もちろん英語がしゃべれなくっても、ちょっと話しかけるのに自信がなくても大歓迎です。大事なのはチャレンジ!
前回の様子はこちら
過去のブログでのメンバー募集の記事

【次回の開催】
日時:7/25(水) 10:30~11:30
集合場所:10:20にGスクエア
参加申し込み、詳細を知りたい方はお近くのスタッフまで!
高校生が作ってくれたMAPを使用して案内します!
また、発案者の高校生中心の企画とはなりますが、もちろん学生ではない一般の方の参加もお待ちしております。
たくさんの方に函館の魅力を知ってもらいましょう!^o^応募待ってます

アルバイトスタッフ こいた