みなさん、こんにちはスタッフの野田です。

昨日のブログでも様子をお伝えした月下美人ですが、
つぼみがだいぶ上がってきました!
1年に1度しか咲かないということで、咲くのがとても楽しみです。

8/4の予想ですが、早まったりするんでしょうか。
Gスクエアでも様子をチェックしていきたいと思います!

さて、本日のブログですが、8/11に開催されるイベントのご紹介です。
うつ病の方のサポートに関するセミナーがGスクエアで開催されます。

障害者就労移行支援事業所 Ponte<ぽんて>様主催で、
下記のうつ病サポートに関する内容となっております。

【イベント内容】
1.(講演)うつ病サポートでのタブー
  障害者就労移行支援事業所Ponte<ぽんて>
  施設長 森山晋悟
2.(うつ病体験談)「私にとってうれしかったサポート、辛かった言葉」
  Kさん(45歳・男性)
  インタビュアー 施設長 森山晋悟
3.(お知らせ)あなたの配偶者・パートナーが心の病気になった時、悩みを相談できる窓口について
4.質問の受け付け・相談の受け付け(個別にお受けいたします)

申し込み不要・入場無料となっておりますので、
参加ご希望の方はいらしてみてはいかがでしょうか。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
トークイベント うつ病を支える~サポート入門(家族・知人ができること)
あなたの大切な人がうつ病になった時、あなた自身が心折れてしまわないために

・日時:8月11日(土)祝日・12時30分
・場所:Gスクエア(シエスタハコダテ4階)多目的ホール
・申し込み:不要
・入場:無料
・問い合わせ先:障害者就労移行支援事業所 Ponte<ぽんて> 0138-30-3366
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スタッフ のだ