カテゴリー
お知らせ

函館についてもっと知ってみませんか


みなさんこんにちは!
明日からお盆がはじまりますね。
Gスクエアにもお盆休みなのか家族連れのお客様がいつもより多く訪れてくれている気がします♪
無印さんのつながる絵本や家族みんなで座れる丸テーブルなど、家族連れのお客様も心地よく休憩できるGスクエアに、是非おこしください♪
また、昨日からシエスタウィークがはじまっております!私が気になるのはかき氷の練乳トッピング無料です!
ご家族の休日のひと時をシエスタハコダテで過ごしてみてはいかがでしょうか。
また、シェアフリの出店者さま申込も13日月曜日まで受け付けております!

さて、今日は「はこだて検定 受験(無料)相談会」のご紹介です。
はこだて検定とは、函館市についての様々な知識等を学ぶことができちゃう検定だそうです!
今年は11月4日に開催されます。申込期間は8月6日から9月28日です。
そんな検定を受験してみるか迷っている方向けの相談会が、函館市地域交流まちづくりセンターで開催されます。
8月と9月の毎週土曜日にまちづくりセンターの3Fで午後1時から午後3時まで行っているそうです。
相談料は無料ですが、過去問題分析表の販売も行っているようですよ!
興味のある方は、画像を参照していただくかもしくは、Gスクエアにもチラシを置いているのでぜひお手に取りにいらしてみて下さい。

函館市は様々な歴史があり、昔から住んでいる私でも知らないことがたくさんあります。
自分たちの住んでいる街を知って、もっといろんなひとに魅力をアピールしてみてもいいかもですね!
私もGスクエアの一員として、函館のことをもっと知ろうと思いました☆

アルバイトスタッフ 小板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です