こんにちは。
あっという間に11月も残り10日ほどとなりました。
まだ函館では積雪はないですが、道内ではちらほら積雪があるようですね。
昨冬の大雪みたいなことがないことを願いたいところです。

さて、今日は今週末に行われる
第2回みんなで創るインクルーシブの集いの紹介です。

最近クローズアップされるLGBT(性的少数者)や特別支援をはじめとした教育について
改めて見つめ直し、多様性を認める社会はどんな社会であるのか、
直接、当事者・関係者の方々とともに考えていく会になります。

この会では、講演会とシンポジウムを行い、どんな問題が起きているのか、
インクルーシブ社会実現のためにはどんなことが大切なのかが話し合われます。

いままでなんとなく理解していたこと、理解していなかったことについて
しっかりと話を聞いてみるいい機会になりますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第2回みんなで創るインクルーシブの集い
日時 2018年11月24日(土)
時間 15:00~17:30(開場 14:30)
場所 函館コミュニティプラザ Gスクエア
参加費 500円 (大学生以下 無料)

講演会 15:25~16:20 
「LGBTと学校・医療・福祉」~性的少数者の問題~
講演者 日野 由美 さん

シンポジウム 16:30~17:20
「今・これナンです!」~真のインクルーシブ社会の実現のために~

主催/「みんなで創るインクルーシブの集い」実行委員会
お問い合わせ/Tel 090-9524-6532(小山・事務局長)
      Email:heiwmak@yahoo.co.jp(四村・実行委員長)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すたっふ ふるた