こんにちは!センター長の仙石です。
明日から12月ですね!
Gスクエアではクリスマス関連のイベントが盛りだくさんです!
すでにご紹介しましたが、お菓子の家を作ろう!、クリファン盛り上げ隊「チームもみの木」への参加、
プラネタリウムと飛び出る影絵などがあります!

今日は「お菓子の家を作ろう!」の途中経過を写真を使って報告します!
12月1日・2日にシエスタハコダテ内で作られた「お菓子の家」は4階Gスクエアに12月25日(日)まで展示します。
無印のスタッフさんや高校生と楽しく「お菓子の街」の土台作りをしています。
Gスクエアスタッフと高校生の夢がたくさんつまった街がちょっとずつ出来上がっています。

無印のヘクセンハウスが40個並ぶのは壮観ですね!
私も今からとても楽しみです。

なお、Gスクエア会場の「お菓子の家をつくろう!」(下記)は両日ともにまだ若干の空きがございます!
参加費ですが、中高生は無料、大学生は300円です。
早い者勝ちですので、参加を迷っている方はふるってお申込みください!

センター長 仙石


お菓子の家をつくろう!
日程:12/1(Sat.)12/2(Sun.)
時間:12:00~14:00
会場:Gスクエア
参加対象・参加費:中高生(無料)・大学生(300円)
お申し込み:来館(カウンターまで)もしくは℡:0138-35-4000

その他、全会場共通条件として
*各回定員:8名
*持ち物:汚れてもいい服装とハンカチもしくはハンドタオルがあります。