新年あけましておめでとうございます。
Gスクエアセンター長の岡本です。

今年はようやく長いコロナ禍が収束し、
待ちに待った年明けらしいお正月を迎えられると思った中で、
元旦から大きな地震や飛行機事故のニュースが続きました。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

当たり前の日常を過ごせない方がいると思うと、
心が痛み苦しく思う中ですが、シエスタとしてGスクエアとして、
地域の皆さんのお気持ちが少しでも晴れやかになりますように。
今年一年が穏やかになりますように。
そんな願いと思いで初売りより予定していた新春イベントを開催しました。

Gスクエアでは2日のひのき屋さん獅子舞から始まり、
初めて開催したお正月イベントは本日大盛況にて終了しました。
お菓子まきや、三味線LIVE、書初めWS、こぎん刺しの実演、お正月遊びコーナーなど、
沢山のご来場と様々な世代の沢山の笑顔が生まれました。
こちらも沢山元気を貰えました。ありがとうございました。

今年も一年Gスクエアで一つでも多くの笑顔が生まれますように。
笑顔の連鎖が広がって函館や道南が元気になるように。

スタッフ一同、元気に笑顔で邁進していきます。
どうぞ皆さま今年も何卒宜しくお願い致します。

2024年1月3日
Gスクエアセンター長 岡本啓吾