お正月のお知らせだなんてまだまだ先、、と感じてましたが、

今年もこの時期がやって参りました。お正月イベントを開催します!!

1月2日は毎年大人気の、ひのき屋さんによる獅子舞の練り歩きがあります。
ぴーひゃらぴーひゃら♪
あの音色を聞くとお正月がキター!と
わくわくします(笑)

獅子舞がこわくて泣き出すちびっ子の姿が見れるのもこの時期ならではの微笑ましい光景です😊

皆さま、お正月は獅子舞に頭を噛んでもらって福を呼び込みましょう〜♪

1月3日は「書初めWS」や「三味線LIVE」を開催します!

あなたの今年の一文字は何でしょうか?
ちょっぴり自分と向き合い、集中して字を書く時間をぜひ楽しんで下さい。

そしてお正月にぴったりな、若き津軽三味線奏者による三味線ライブで盛り上がりましょう!!

お子様連れからお年寄りまで
お正月の雰囲気をGスクエアでたっぷりお楽しみください♪

お着物でのご来場・ご参加大歓迎です♪
私たちGスクエアスタッフも着物を着て皆さまをお迎えします。

1月2日、3日は、Gスクエアへぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしています!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Gスクエアお正月イベント!
入場・参加費無料・予約不要

❒1月2日(火)
12時〜
獅子舞の練り歩き ひのき屋presents
Gスクエアからスタートしてシエスタ館内を練り歩き♪

❒1月3日(水)
11:30〜13:00
書初めWS「今年の一文字を書こう!」講師 なっちゃん先生
@bokuno_kyousitsu

12:00〜おかしまき1回目

12:10〜三味線LIVE!笹森晃大 津軽三味線奏者
@akihiro_shamisen

12:40頃〜おかしまき2回目 
三味線ライブ終了後、1回目と違うおかしをまくよ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

#函館コミュニティプラザGスクエア
#Gスクエア
#シエスタハコダテ
#はこだて
#函館
#hakodate
#お正月イベント
#書き初め
#三味線ライブ