こんにちは!スタッフつじです。
今年は暖冬だねーと言いつつも今日から明後日にかけては暴風雪⛄との事で、やはり12月~1月に降らなかった分はこれからなのかな…と思っています。ドカッと降らないといいなぁ…と思います。
私も今週末に関東へ行く用事があるので無事に行き帰りが出来るように毎日天気予報とにらめっこしています👀

さて、2/28には題名にあります通り「第1回 函館地域クラウド交流会」が開催されます。

人と「つながる。」事業が「広がる。」新しいコミュニティが「うまれる。」をテーマとした勉強会と交流会が開催されます。

函館は魅力度ランキング2年連続1位(ちなみに6度目だそうです)の街ではありますが、
暮らしている私たちにはどうでしょうか?
私は大学進学を機に一度函館を離れ、就職して最初の赴任地が道南になり、そこから函館に帰ってきたのは約9年前になります。
都会は都会でもちろん色々な刺激があって楽しかったですし、利便性はやはり都会に軍配があがります。
でも、函館のゆったりとした時間が私は好きだなぁと函館を離れてより感じるようになりました。

函館で起業したい!起業する人を応援したい!何らかの方法で地域を活性化させたい!そんな思いを抱いている方へぴったりの交流会となります。
「地域クラウド交流会」では地域の起業家5名が3分間でプレゼンを行い、参加者はクラウドシステムを使って
参加費1000円の内から500円分を応援したい起業家に投票し、起業家は参加者からの応援の気持ちをもらうと同時に得票数に応じて
賞品として商品券を受け取る事ができるという対面型クラウドファンディングを行う事が出来ます。
何をしたらいいかわからないけれど何かしてみたいな」と考えている方は実際に起業されている方からヒントをもらうために
参加してみてはいかがでしょうか?
事前の申し込みは不要となっております。ぜひご参加ください。

函館がより多くの人から愛される街になれるように私たちGスクエアスタッフも精進してまいります!
函館大好きスタッフ つじ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第1回 函館 地域クラウド交流会
2020年2月28日(金)
17:30~20:30 イベントスペースAB
参加費 1000円(当日受付にてお支払いとなります)
※申し込み不要 ※クラウド勉強会は無料となります
詳細URL https://www.facebook.com/events/769411983562743/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆