カテゴリー
イベント お知らせ

【1/28・1/29】ユーザ・センタード・デザイン 展示会のお知らせ

みなさんこんにちは アルバイト吉田です。
本日のブログはユーザ・センタード・デザインの展示会についてです!
公立はこだて未来大学の情報デザインコース
3年生の講義 「ユーザ・センタード・デザイン」の、成果を発表します。

新・トラム展
今年のテーマは「函館市電×三法良し
函館市電で働いている人や利用者を調査し、売り手 買い手 世間 の三法に良い新サービスの提案と
タッチポイントのデザインの展示会となっております~!
作品の一部を皆さんにちょっとだけご紹介しちゃいます!!

① タイムスリップ市電いつもの市電からの景色がタイムスリップ!
昔の函館の景色を窓ガラスに映し出し、楽しみながら函館の歴史について知ることができる!
というものです。
続いて…

② 居酒屋市電 845号深夜にこっそりと運行し、本町⇔大門 を繋ぎ、移動しながらお酒を楽しむ事が出来る電車
……すごいですね🍺 実現されればいいなぁ…

他にも面白いアイデアがたっくさんたっくさんありました……!!!
しかもどのパネル・模型を見ても素敵でおしゃれ…さすがです…!
また、学生が市電を調査する時に感じたことなどが書かれた紙なども掲示されております。

イベントスペースABで展示しています!!もちろん無料で閲覧可能です。
面白いアイデアがほんとに沢山あります。ぜひぜひ足をお運びください~~お待ちしております!

以上 アルバイト吉田でした~ ✋

~🚃~⭐~🚃~⭐~🚃~⭐~🚃~⭐~🚃
新・トラム展
開催場所 Gスクエア イベントスペースAB
開催日時 1/28 10:00 ~ 19:00
1/29 10:00 ~ 17:0029

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です