【2/12~16】函館パッケージ展2020 開催中です

こんにちは。アルバイトスタッフのミツケです。
今日はここ数日の寒さが抜けて朝から水たまりが出来ている所もありましたね。
今日、明日の予想最高気温は9℃のようです。車の運転も水はねさせないように
気をつけたいと思います。

ところで、本日より「函館パッケージ展2020」がここGスクエアで開催されています。

概要
企業や商品の魅力を効果的に消費者に伝えていくためには、「デザインの力」を活かした戦略的な取り組みも大切です。
そのため、函館市では企業と地元デザイナーの出会いの場をつくることを目的に「商品パッケージのデザインをつくりたい、またはリニューアルしたい!」と考えている市内食品関連企業と、「デザイン制作を通じて、企業と接点を築いていきたい!」と考えている地元デザイナーをそれぞれ公募し、地元デザイナーが制作したパッケージデザインを展覧会で紹介します。
~函館パッケージ展2020 HPより~

今回は 函館塩辛ポテト、有機紫アスパラ姫、ほっけ刺身、函館ジャーキー(仮)のパッケージデザインが展示されています。
そのほんの一部をご紹介いたしますね。

パッケージは大切な第一印象を与えてくれます。
美味しそう!素敵!あの方へのお土産に!と手に取る人がワクワクしそうな作品が揃っています。
皆さんも是非ご覧になってください。


函館パッケージ展2020  真心といっしょに 何を包みますか。
日時 2020年2月12日㈬~16日㈰ 10:00~21:00(ただし16日のみ10:00~18:00)
場所 Gスクエア


↑こちらの作品には作り手(デザイナー)さんの遊び心が込められています。探してみてください。
アルバイトスタッフ ミツケ