12月28日から2月4日までGスクエア内に設置しておりました。

絵馬ですが、本日2月5日函館八幡宮へ奉納に行って参りました。

どうも!センター長の岡本です。

↑金の屏風の前でうつろな目で意気込む岡本

毎年恒例の絵馬ですが今年は計483名の皆様の願いが設置されました。

Gスクエアでは受験勉強や資格試験の勉強など、

日々頑張っている皆さんの姿を見て「頑張って」と心の中で応援し、

時には声に出して応援し、私自身もそんな皆さんの頑張りにいつも励まされております。

↑左/参拝中の正座を速攻で諦めた岡本 中央/仙石理事長 右/青年センター池田センター長

いよいよ本日、厳粛な雰囲気の函館八幡宮さんにて上のような衣を羽織り、

「みんなの願いが叶いますように!!」と拝み倒して無事に参拝してきましたのでもう大丈夫。

一安心。合格間違いなし。

と言うわけで、

そんな私も絵馬にトップバッターで願いを書かせて貰ってました。

ずばり「ハンター試験合格!」と。

そうです、私明日2月6日に実施される狩猟免許(ハンター)の試験に初トライしてきます!

結構ガチで願いを書いたのですが、

いつの間にかその周りには、

「ハンター試験受かりますように クラピカ」

「ハンターになれますように レオリオ」

と完全にネタだと思われて、寄せてきているお願いも多発して若干戸惑いましたが、

(そっちのハンター試験は合格率数百万分の一のやつです)

まずは皆さんの願いを叶うべく、

トップバッターとして私が合格を掴み取ってきます!

願いは叶えるものだぜ!!

というわけで、皆さん頑張りましょう!!

センター長  岡本 啓吾