先日12月12日、Gスクエアにて「NHKラジオ#ナナメの場」の公開生放送が行われました。
MCお二人の優しい声に癒やされて心があったかくなる、あっという間の3時間。
歌楽メンバーもラジオに出演し全国デビュー!!✨

===================
以下、NHKサイトより引用・・・

家でも学校でもない、もうひとつの居場所、あなたにはありますか?
コロナ禍でつのる悩みや言いづらい本音、ひとりで抱えていませんか?
タテの関係にある親や先生、ヨコの関係にある友だちには話しにくいこと、
近所のお姉さんのような“ナナメの関係”の人になら、そっと打ち明けられるかも。
そんな温かいつながりが生まれる「ナナメの場」を広げるキャンペーン、始めます。
===================

今年から始まったこのラジオ、7月・9月の放送は私たちスタッフも聞かせてもらっていました。
家でも学校でもない、ここGスクエアだからできること。サードプレイスとしてできること。をやっていこうと日々活動しているGスクエアと重なります!!

今回はスタジオを飛び出して、初の公開生放送✨ということで
Gスクエアを会場として選んでいただきました!
NHKの皆さま、ありがとうございました。

歌楽プロジェクトのメンバーも出演させていただきました!
11月14日の発表会後に、そのときの気持ちを歌にしよう!と
ラジオMCのお一人、函館在住シンガーソングライターまえだゆりなさんと
一緒に曲作りに挑戦しました。
みんなで入れたい言葉を出し合って、話し合って、メロディーを考えて、、、
サビの部分を制作!貴重な経験となりました。
(番組エンディングで披露しています。ぜひお聴きください😊)

歌楽プロジェクト発表会のアーカイブはこちらから→ クリック!

===================

【聴き逃し配信中!】
ラジオ #ナナメの場 in函館

12月20日まで聴くことができます!
ぜひ!!!😊   こちらをクリック!(らじるらじる)

MC:
水野莉穂(ずーちゃん)
まえだゆりな
鈴木遥アナウンサー

ゲスト:
ワタナベシンゴ(THE BOYS&GIRLS)

あなたの町のナナメの場ゲスト:
Gスクエアセンター長 岡本啓吾
歌楽プロジェクトのみんな

===================

NHKの皆さま、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!