こんにちは!スタッフつじです。

新型コロナウイルスの感染者確認のニュースが続々と報じられて、なんだか落ち着かない毎日ですね。
なんだか街中も人が減った気がします。
Gスクエアでは、エレベーター前・カウンター前・多目的ホール前に消毒液を設置しておりますので、
来館の際はご利用くださいませ。
イベントに関しましても、逐一みなさまに開催の有無・延期情報を確実に伝えていくことが出来るように周知を徹底していきますので、これからも何卒Gスクエアをよろしくお願いいたします。

さて、咳エチケットやうがい・手洗いの徹底と来ましたので今回は睡眠についてのお話をしようかと思います。

よくシンデレラタイムと呼ばれる「22:00~2:00」の時間帯。
この時間帯は成長ホルモンが分泌される時間帯となっているという事でこの時間には睡眠を取れるようにしよう!という時間でお馴染みですね。
でも、この時間帯に睡眠をとるのって難しいですよね。私の様に夜型人間(ただしオールはもう年齢的に無理)ですと、帰宅→食事やお風呂等を済ませるとあっという間に24時だったり。
そのあとに寝転んでYouTubeを見たりしたら最後です。関連動画の見過ぎでもうこんな時間!となる事が多々です。
(次の日が早番勤務だと特に最悪な状況に)
この時間帯に寝ることで健康になれる、ではなくて、就寝してからの3時間の深い眠りが一番疲れがとれるそうです。
深い眠りに入るためには、部屋の照明を落とす、就寝30分前には入浴を済ませる…等が大事なようです。
疲れが一番免疫力の低下を招くので、ぐっすり眠って疲れを持ち越さないようにしたいですね!
朝がめちゃくちゃ弱いスタッフつじでした!

スタッフ つじ