こんにちは。スタッフの仙石です。
いつもGスクエアをご利用いただきましてありがとうございます。
先日の千田さんのブログで私が退職する旨をお知らせいたしましたが本日が最終出勤日になります。
そして、退職スタッフ3名によるリレーブログですが今回が最終回です。
まず、開館当初から約3年という間、ありがとうございました。
かつて「五ダイ(年代によってはホリタ!?)」と言われた場所がこんなに素敵な空間に生まれ変わり、
開館当初からスタッフとして関わらせてもらえたことに強い誇りを感じております。
また、様々な業界の第一線で活躍されている人と会わせてもらったり、類似施設の視察など貴重な経験もさせてもらいました。
心から感謝申し上げます。
さて、2017年4月から2年半、センター長を務めさせていただきましたが、
商業ビルに入居する新規公共施設という点で施設運営に難しさを感じることが多々ありました。
正直なところ私の力不足で責務を果たすことができなかった面が多すぎたため、
非常に情けなく大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな中、心の支えになってくれた利用者および市民の皆様、スタッフをはじめとする関係者の方々には心から感謝申し上げます。
利用団体の皆さんや高校生から名前やアダ名で呼んでもらえるのがとても幸せでした!
(最近ではスタッフからも仙ちゃん呼ばわりです笑)
一方(特に開館前や当初…)で多方面においてご迷惑をおかけすることがあったことと思います。
この場をおかりしてお詫び申し上げます。
これからもGスクエアが多くの市民や若者たちに利用してもらい、
活動発表の場や市民のココロを育てる場として活用しつづけてもらえるよう心から願っております。
「Gスクエアって、若い人しか行っちゃいけないの?」とよく聞きますが、そんなことはありません!
どなたでも気軽にお越しいただける施設です。
Gスクエアの設置目的は「若者の自主性の向上と市民の相互交流による中心市街地の活性化」です。
最近では中心市街地としての賑わいが施設内にとどまることなく、ちょっとずつですが・・・まちに拡がっています。
その賑わいをさらに強くするためには、スタッフの力だけでなく、地域の皆さんのお力が必要不可欠です!
ということで、これからもGスクエアにお力をお貸しください!よろしくお願いします!
実は・・・来月からもちょくちょく顔を出すことにはなっております。
NPO法人函館市青年サークル協議会の理事長としての業務は引き続きやらせてもらうためです。
幸い、次のお仕事も函館市内で働くことが決まっております。
休みの日は「函館をぶらぶら」していますので、
もしどこかで私を見かけたらお声がけいただければ幸いです!

3年間ありがとうございました!(2017年4月21日の写真です)

スタッフ 仙石