こんにちは。アルバイト・スタッフのSATOです。
カウンター上には、ガラクタ工房で学生さんたちやスタッフが作ってくれた、
ハート形の飾りが吊るされています。
ふんわりあったかい気持ちになっているのは私だけでしょうか…(笑)。

さて 今日は、バレンタインディーに近い2月12日(祝日)13時から
キッチンスペースで「チョコレートお菓子作り」を開催…のお知らせです。
新年明けてから、キッチンスペースで何度か料理にチャレンジしています。

料理(=何かモノを完成させるということ)は、自分の頭の中で出来上がるまでの
プロセスができていないとあたふたしてしまいます。
例えば、温かい料理は温かい状態でいただきたいものです。
そうなると、いただく時間は何時?それまでにどのような下ごしらえが必要?
どんな器にするか等々思ったより頭を使いますよね~。
家族だと照れくさかったり、なかなか一緒にできない方 
是非一緒にGスクエアのキッチンスペースで体験してみませんか?

自分でやってみることで、感じること・見えてくることがあると思います。
もしかしたらパティシエになって、地域のエキスパートとして
未来の若者たちに伝えることできたら最高ですね(*^^)v

キッチン利用されていない時は見学できますので
お気軽にスタッフまで声をかけてください。

創作料理が好きなアルバイトスタッフ SATOでした。