カテゴリー
イベント

いよいよ明日(7月1日)函館マラソンです!


こんにちはスタッフの天野です。
いよいよ明日函館マラソンですね、ランナーの皆様、ケガ等の無いように
無理せずに完走目指してくださいね!
Gスクエアの入っているシエスタハコダテの近辺にも交通規制が入りますので
こちらへ来られる方は交通規制情報も確認しながらいらしてください。
公式ホームページに掲載されている交通規制全体図です

私も、小学生の頃は校内マラソン大会8位という記憶があるのですが
思い出補正されているかもです。小学生の時のマラソンですからそれほど長い距離ではないと
思いますが…
42.195Kmを完走できる方とか個人的には信じられません。
『フルマラソン走ろうと思う人』を尊敬すらします。
それにしても本当にランニングしている方増えましたよね。このままどんどん函館マラソンが有名になって、イベントとして盛り上がればいいなと思います。
年齢がバレてしまうかもですが、別に隠しているわけではないので書きますと、
現役時代を知っているあの瀬古選手もゲストで来るそうです。

マラソンといえば、僕は知らなかったのですが「南極アイスマラソン」という最も過酷な
マラソンがあるそうです。文字通り南極大陸をハーフ、フル、100㎞を選択してマラソンするそうです。
気温は-10℃から-20℃。参加者にはTシャツ、南極大陸マラソン証明書、走者の記念写真が
贈られるそうです。
ちなみに100㎞のマラソンを『南極ウルトラ100㎞マラソン』というそうです。
ウルトラマラソンに出場資格を得るためには『世界三大砂漠マラソン』である、サハラ砂漠、
アタカマ砂漠、ゴビ砂漠の大会のうち2大会を完走しなければいけないそうです。過酷ですね。
この砂漠マラソンも砂漠の250㎞を7日間で走破しなければいけそうです。
私は何一つクリアできそうにないです。体力に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

スタッフ 天野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です