カテゴリー
イベント お知らせ

GW後半戦。

こんにちは、なんだか久しぶりの投稿になる気がしております、
スタッフの天野です。
皆さまはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
10連休!そんなに長く休めるの?!って思っていたのにいつのまにか今日を入れて
残り3日。あっという間ですね…
その残り3日でGスクエアにて開催されているイベント情報です。
みなさまに愉しんでいただきたい!
そして作っていただきたいです。

5/4(土)と5/5(日)の2日間、シエスタハコダテ4階のGスクエアでは、
『忍者フルーツ斬りVR体験』&
『Gスクエアスタッフによるこいのぼりづくり&カーネーションづくり』

を13:30~17:30まで両日とも無料体験できます!
私も忍者フルーツ斬りVRを先ほどテストも兼ねて体験させていただきましたが、
なかなか楽しかった&難しかったです。しかも体力も使いながら。
友達と、親子で、カップルで。もちろんお1人様でも!
是非是非体験しに来てみてください!


ワークショップは上の画像ですよ。母の日直前ってことで「メッセージ付きのカーネーション」を作ったり、
「オリジナルのこいのぼり」を作るワークショップもあります。
こちらも親子、友達、カップル、もちろんお1人さまでも!
皆さんお待ちしておりまーす!

さてさて、『忍者』ですが…
忍者といえば、服部半蔵や忍者ハットリくん、そして名軍師山本勘助も忍者であった、という説も
あります。
忍者って派手な、というかすごい忍術や人並外れた身体能力などのイメージが先行しますが、
すごーく地味な任務もあったそうですよ。その名も『草』。
私もまったく聞いたこともなかったのですが、長~~い任務です。
ターゲット(人物)がいる土地に、完全に一般人になりきり移住するそうです。
そして長い時間かけてその土地の人に溶け込み、情報収集し、その土地で家族まで作るそうです。
完全に現地人になりきったあと、そのターゲット(人物)を消します。
万が一、ターゲットを消す任務に失敗したとしても、その任務をその土地で作った家族の次の代に
引継ぎ、何代もかけて任務を達成するそうです。すごいですよね~。気長な任務です。
そんな忍者がフルーツ斬りに挑戦したかどうかは不明ですが、
5/4(土)と5/5(日)はGスクエアで忍者になりきって、たくさんのフルーツを斬りまくりましょう!

スタッフの天野でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です