こんにちは。
様々な方たちに利用いただいているGスクエア。カウンターに座っていると、「こんなに素敵な場所があるんだね~」と声を掛けていただくことも多々あります。いろいろな街を渡り歩いてきた私も、激しく同意!
こんなに立地のいいところに
こんなに洒落た空間で
フリースペースもあるし、貸室もあれば、防音室やキッチンまで!会議も展示も舞台もできちゃいます。(フリースペースは、中高生優先/大学生・一般の方優先のエリアに分けるなど、皆さんが気持ちよく過ごせるよう考えています。)
フリーWi-Fiも利用可です。コインロッカーもバス時刻表も置いています。コピー(有料)もします。手元を照らすライトも貸出しています。
ガラクタ工房も楽しんでいただきたいです。(詳しくは過去のブログをご参照ください)
親子で楽しめる絵本もあります。
本町界隈を4階から眺めると気分もスッキリ。函館山も見えますよ。
そして飲食可!!(ここ、結構ポイント高いと思うのですよね~それでも清潔さを保てているのは、利用者の方々のマナーが素晴らしいのだと思いますが)((ただし、アルコールと火気は厳禁です))

一方で、「Gスクエアって何?」「そういうところがあるのね!」という声があるのも事実。なんとか一人でも多くの人たちにこの場所の存在を知ってもらって、足を運んでもらいたい。ブログとかあまり見ない方たちにもどうやったら周知して頂けるものか。いい案があったら是非ご意見箱までお願いします♪

なにより、訪れたくなる、興味深いイベントが控えています。9月29日です!
癌・たばこ・食育・介護・歯の健康。様々なテーマが網羅されています。
一度に全世代の健康をチェックできる機会はなかなかないのではないでしょうか。
それに伴い、9月24日から9月30日までパネル展が展開されています。

リーフレットもじっくり読みたいものばかり。
今週はずっといいお天気のようですし、是非ご自身の健康を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

検索でヒットするように、ワード多めで書いてみた(諄くてすみません)、アルバイトスタッフ森でした。