カテゴリー
お知らせ

【5/26より通常開館となります】

いつも函館コミュニティプラザGスクエアをご利用いただき、ありがとうございます。
4/25より臨時休館としておりましたが、この度5/26からの通常開館が決定いたしましたのでご報告いたします。
 
5/26~
9:30~21:30 (通常開館となります)
 
臨時休館中はスタッフ全員での清掃・消毒を行い、ご利用する方にとって快適なスペースとなるように日々業務を行っておりました。
約1か月ぶりの開館となります。開館にあたりまして3つの密(密閉・密集・密接)の防止や新しい生活様式に配慮しながら,
利用人数・供用スペース・座席の制限のほか,感染者の多い他の地域との不要不急の往来自粛にも配慮するなど,
感染防止対策を講じ,特に,以下については重点的に取り組みます。
 
・人と人との距離(ソーシャルディスタンス)をできるだけ2メートル,最低1メートル確保します。
・手すりやドアノブなど複数の人の手が触れる箇所,感染リスクが比較的高いと考えられるトイレや休憩スペースなどの
 消毒,換気を適宜行います。
・利用にあたっては,マスクの着用,手洗いや手指の消毒をお願いします。
・発熱や咳などの風邪症状がある方は,利用を控えていただくようお願いします。
・全国・全道大会,イベント等での利用については,開催時期や内容,規模等に応じ,国や道の対応方針を踏まえて判断します。
・ご利用される際には設置されている座席・テーブルのみ利用可能となります。
 ソーシャルディスタンスを考慮して設置しておりますので、座席・テーブルの移動は禁止といたします。
・多目的ホールに関しましては当面の間閉鎖継続いたします。
  ※貸室でのご利用は承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。
 
新型コロナウイルスの新規感染者数も日に日に減少しておりますが、収束したわけではありません。
油断せず、今まで通りの日常をいち早く取り戻すために1人1人が出来る事を着実に行っていきましょう。
また、北海道は全国の中でも自粛期間が長く、心身ともに疲れが出てきているかと思いますので
どうぞご自愛くださいませ。
Gスクエアも感染拡大予防対策に日々取り組んでまいります。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております。
 
函館コミュニティプラザGスクエア スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です