こんにちは!スタッフのつじです。
とても久しぶりのブログで更新方法をちょっと忘れていたぐらいです…。
人間やらないと衰えたり、忘れてしまうなぁ…と思いました。
気をつけないといけませんね。

さて、先月25日までは、臨時休館としておりました。その間、私たちスタッフは出勤しておりまして、
消毒はもちろん、普段だとなかなかできない箇所の清掃も順次行っておりました。
その一つがこちらです!

館内に設置しているロールカーテンを外して、スタッフ全員で洗いました!
ブルーシートを敷いて全員でソーシャルディスタンスを意識しながら洗い、
ドライヤーで乾燥させてパンっと張らせた状態で仕上げの乾燥をおこなった結果、
ロールカーテンも真っ白になり、とてもぴかぴかの状態で現在設置しております。

その他にもすべての窓を拭き掃除したり、すべての机、いすの消毒・清掃などを行い、ご利用されるみなさまが
気持ちよく使えるGスクエアを目指して整備・清掃を行ってきました。

また、本日よりまちかど掲示板も掲示されております。

市内各所のテイクアウト情報が満載!の見ているだけでおなかがすくスポットですね✨
スタッフの中でもこのテイクアウト美味しそう!やこれ食べてみたいね!と盛り上がっております。
(私はチラシ作成担当ではなかったのですが、作成担当スタッフはチラシ作成の段階でおなかがすくと言っていました)
イベントスペースBのボックスギャラリーにて掲示しておりますのでご来館の際にはぜひご覧ください!

前回のブログでも記載しました通り、Gスクエアでは新型コロナウイルス感染拡大予防対応策として日々取り組んでおります。
状況が変化していくにつれて、対応策も変更となります。
その都度お伝えしていきますので、何か不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。
※内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。

新型コロナウイルスの話題で気が滅入る時もありますが、今一度気を引き締めて
これ以上の感染拡大につながらないようにうがい手洗い・咳エチケットを行っていきましょう!!

また、急に暖かくなってきましたので水分補給も忘れずに!
館内も、空調管理しておりますが暑い・寒い等ございましたらアクセスカウンター内のスタッフまでお申し付けください。
みなさまのご利用をお待ちしております。

スタッフ つじ