【第18回 2023 世界に一冊だけの本・展】

出品に向けて制作活動を楽しまれている皆さま。

今年はチャレンジしてみようと思っている皆さま。

お待たせしました! 作品のお持ち込み受付がはじまりました!!

今年も、受付窓口はGスクエアです。 宜しくお願いします🤗

たくさんのバラエティ溢れる作品との出会いにワクワクしています。

出品してみようかどうしようか悩まれている方は ぜひチャレンジしてみてください♪

好きなことばを書いて綴じたり。

いろんな猫のイラストを描いて豆本にしたり、。

毎日の気持ちを色で表現して日記にしてみたり。

気軽にたのしく、 伝えたいことや好きなことを詰め込んで

あなただけのオリジナルの本にしてみましょう♪

Gスクエアでお待ちしています!  

♪♪ ♪♪ お知らせ ♪♪ ♪♪ ♪♪

10月11日に手で本を作る楽しいWSを開催します。

講師のもぎちさとさんは 手でつくる本つくりのスペシャリスト!

綴じたいものがある方はぜひご持参ください。

作品に向いた製本方法をいっしょに考えましょう!

基本、手ぶらで参加OK! A5サイズの紙を、針と糸でとじます。

あとはあなたのアイディア次第で オリジナルの一冊が出来上がります♪

自分だけの本を作ってみませんか? ご参加お待ちしています!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◾️世界に一冊だけの本展 

■作品のお持ち込み期間 10月7日(土)〜15日(日)9:30〜21:30

会場 Gスクエア

出品と作品をGスクエアへお持ちください。

※募集要項&出品票はGスクエアにも設置がございます。

■展覧会(2会場)

10月26日(木)〜11月1日(水)10:00〜19:00 ※最終日は14:00まで

会場 Gスクエア

11月2日(木)7日(火)10:00〜17:00 ※最終日は14:00まで

会場 函館市地域交流まちづくりセンター

■交流会 11月7日(火)14:00〜(1時間程度)

会場 函館市地域交流まちづくりセンター

出品者でなくてもどなたでも参加できます。お気軽にどうぞ!(参加無料)

◾️世界に一冊だけの本展  お問い合わせ

公式サイトよりメールにて お問い合わせ頂くか 0138-22-6167(SUQ +)まで

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◾️手でつくる本WORK SHOP

◾️10月11日(水)16:00〜18:00

参加費 500円

対 象 高校生以上の方

会 場 Gスクエア

持ち物 道具や材料は用意しています。手ぶらで大丈夫ですが使い慣れた筆記用具やハサミなどあればご持参ください。 綴じたいものがある方はお持ちください。

講 師 もぎちさと (世界に一冊だけの本・展 実行委員)

内 容 簡単和とじ帳(四つ目とじ) A5サイズの紙を針と糸でとじます。 作りは簡単にして和本の基本「四つ目とじ」でとじます。表紙は無地の他、千代紙などの模様の紙もあります。

主 催 函館コミュニティプラザGスクエア

共 催 「世界に一冊だけの本・展」実行委員会

◾️手でつくる本WS ご予約・お問い合わせ

Gスクエア  電話0138-35-4000   メールinfo@g-sq.jp

函館市本町24-1 シエスタハコダテ4F

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓