こんにちは!Gスクエアスタッフの石川です。

今回のGスクールでは、株式会社アノニギワイ取締役CMO・道南事業マッチングを行うサービス「いさり灯」の運営を行う豊島翔さんによる講演が行われました。

豊島さんご自身の経験から得た広報の仕事に関する話をはじめ、ご自身のキャリアに関すること、東京と函館の二拠点生活についてなど、様々なお話を聞くことが出来ました!参加者の皆さんも豊島さんの講演を通して新たな視点や考えを得ることが出来たと感じた方が多かったようです😊

講演の中で一番印象に残っているのは、東京と函館の二拠点生活についてです。豊島さんは今年の2月から東京の会社で取締役を続けながら、函館の会社にも籍を置いて二拠点で生活をしているそうです。”人生においてどちらか一つをを選ばなくてはいけない瞬間はあるけれど、その時にどちらも選ぶ・どちらも選ばないという選択もできる”と豊島さんはお話していました。この言葉は、これから本格的に就職活動を行う私にとって新たな視点であって、とても参考になりました。就職する際に、地元に残るのか他の場所に行くのかで迷う学生も多いと思うので、このような選択肢があることもぜひ知ってもらいたいと思いました!

豊島さんのお話を聞いて、挑戦することに時期や年齢は関係なく全て自分次第であることを強く感じました。どんな選択も次の挑戦へと繋がるのだと考えると、就職活動も思い悩みすぎず、前向きに行えそうだと思いました😊

また、個人的に学生生活でした方が良いことは何かお伺いしたところ、沢山旅行をしてくださいと仰っていました!今回の講義全体を通して、色々な場所に行くこと、様々な挑戦をするなどの経験経て、それをどのように自分のものにしていくかが大切なのだと思いました。

参加された皆さんも、講演を聞いた後にはさらに前向きな気持ちになったのではないかと思います。私自身も就職活動を控えているこの時期に豊島さんの講演を聞けて本当に良かったです✨

豊島さん、参加者の皆さんありがとうございました!