こんにちは、スタッフ相田です!

昨日、2023年度のGスクエア若者☆ドリームプロジェクト1発目!
#ミュージカルワークショップ を開催しました!

午前満員、午後も28名と多くの方にご参加いただき大盛況にて終了。
音楽の楽しさを知る、ミュージカルに触れる、自己表現する、そんな楽しさが詰まったワークショップでした。

講師は、劇団四季で数々のヒロインを演じてこられた齋藤舞さん!
午前の部では、元気いっぱいの函館キッズたちが
笑顔いっぱいにセリフとダンスを楽しみました!
午後の部では、やる気に満ち溢れた子たちが
発声・歌・ダンスとぎゅっと詰め込んでミュージカルの世界を体験しました🧜

レッスンの最後には、舞さんから”歌のプレゼント”があり、
参加者はもちろん保護者のみなさんも目を輝かせている姿が・・・✨
あの時間は、まるでGスクエアが劇場になったかのような、
言葉では表せない素敵な光景でした!


ワークショップ終了後も、相談や質問に親身に答えてくださり
参加者のみんなの明日につながる!そんな1日になったこと間違いありません。
最初はどきどきしていた参加者の表情がどんどん明るくなり、
「音楽がすき!」「もっとやりたい!」という思いが身体中から溢れている姿が🔥
そのワクワクや胸の高鳴りを忘れずに、これからも好きなことに全力で取り組んでほしいです!

今回のワークショップは、
「函館でミュージカルワークショップを開催する」私自身の入社当時からの夢でした。
Gスクエアの若者☆ドリームプロジェクトは、
函館にいながらもプロや第一線で活躍している方と出会い、
若者たちが「夢をみつける・夢につながる」そんな体験をしてほしいという思いで毎年企画しています。
これからも市民のみなさんと一緒に、
ワクワクする企画を実施していきたいと思っております。
ちょっとでも気になったら、ぜひ1歩踏み出して参加してみてくださいね☺️

参加してくれたみなさん、背中をおしてくれた保護者のみなさん、
そして函館にミュージカルの世界を届けてくれた
講師の齋藤舞さん、bridge you代表の松子さん
ありがとうございました!