今回は、道南の事業承継マッチングを行うサービス「いさり灯」でもお馴染みの㈱アノニギワイの豊島さんを講師にお招きします!

函館出身。上京し、東京スカイツリーの広報などのお仕事で活躍しながら、溢れる地元愛にて「いさり灯」を立ち上げ運営。
「函館を、明日に残す。」
そんな思いで、地方にとって大きな課題であり可能性である事業承継の活動を行ってます。
@isaribi_hakodate

そんな豊島さんは、
現在は函館の会社にも籍を置きながら複業人兼函館と東京の2拠点生活者でもあります。
地元に残る?地元から出る?という悩みを持った学生にとっても新しい選択肢になる生き方働き方のモデルになるかもしれません。

講義では、実際に培ってきた「広報やPRの仕事について」や、「新聞やテレビに取り上げられる方法」など、
これから就職を考える学生は勿論のこと、
新しいことを始めようとしている社会人にとっても、
何か挑戦する勇気が出るお話になると思います。
是非お待ちしております!!

参加者への豊島さんからのメッセージ
↓↓↓
はじめまして、豊島です。
僕は学生・社会人と一番挑戦できる時代にいろいろやらかったことを後悔しています。
30代からリスクを恐れずいろいろと挑戦をしようと決め、
起業だったり、半Uターンという生活だったりをするようになりました。
若い皆さんはチャンスに満ち溢れている一方で、不安もあると思います。今回は、僕が遅まきながらチャレンジに踏み出せた大きな理由である広報・PRというキャリアについて
半生と地方・東京のメリットを絡めながらお話できればと思います。
これから一歩を踏み出される皆さんの参考にあれば嬉しいです。

=============================

Gスクールvol.24
「ローカルこそ広報のチャンス
テレビや新聞に取り上げられる広報・PRのやり方」

5月14日(日)15:00~
GスクエアイベントスペースB
定員:30名(要予約制)参加無料

〇講師
豊島翔(株式会社アノニギワイ取締役CMO)

〇イベント内容
広報・PRってどんなお仕事?
新聞・テレビに取り上げられる方法

〇お申し込み
こちらをクリック!
電話、メール、Gスクエアカウンターでも承っております。
(電話:0138-35-4000 メール:info@g-sq.jp)