センター試験。Day 1

こんにちは。グッドアフタヌーン。ボンジュール。
アルバイトの村山です♪
なんとか大学卒業できそうです、、、(;’∀’)
ギリギリを責める大学生活、なんだか名残惜しいです。

さてさてさーて。本日はセンター試験一日目ですね。
思い出しただけで緊張してきます!!ウェッウェッ、
よく、一日目が終わってすぐ自己採点をしてはいけない!とか言われるけど、
メンタルが左右されるからなんですよね。
だからメンタルを強く持てば実際どっちでもいんです。と経験者は語る。

そういえば、センター試験って毎年面白い問題が出るんですよね。
私が受験した2016年度は確か現代文にリカちゃんの話が出てきたんですよ~。
急に出題者がふざけたのか!?とか一人でアタフタしながら解いた記憶があります。
他にも漢文がほとんど現代文みたいな内容だったとか色々ありますね。
出題者も人間なんだから、自分に解けないはずがない!!という強い意志が大事だったりして、、

最後に、
皆さんが落ち着くためのカンフル剤として、私の数学ⅡBのお話を少々。
私は数学が嫌で嫌で勉強を避けました。
それはセンター試験直前とかそういう話ではなく、学期分まるまるですね。
そんな私、試験当日。もちろん解けるはずがありません。
顔は青ざめていくばかり。確率を計算せずに、何通りものパターンを書き出していくとか、、、
まあ無駄な抵抗ですよね(笑)
結果、数学ⅡB、、、8点、、、

自己採点して、放心状態。まあここまでいくと涙も出なかった(笑)
でも!!でもですよ!!
そんな私も今は大学生活を満喫し、とうとう卒業間近!!

大丈夫です。なんとかなります。
何とかなるものなんです。緊張しすぎず頑張りましょう~♪

8点アルバイト 村山