こんにちは!Gスクエアスタッフの齋藤です🍃

2/16のGスクールでは、タレントマネージャー🎤やフリーランスのライター📝、バンドマン🥁といった幅広い分野で活躍している、「張江浩司」さんをスペシャルゲストとしてお招きし、「優しいフリーランスの生き残り術」についてお話しいただきました!!

就活真っ只中の私にとって凄く凄く興味深い内容でした、、。

私が一番印象に残ったのは、企画力に関するお話で、二つ以上の分野を組み合わせるという考え方を持つということです。一つの分野に特化しようとすると必ず己よりも詳しい人が出てくる。だからよりエッジの効いた企画にするために、ほかの分野を組み合わせてみたり、分野を細かく細分化したりして熱量の高い企画を生み出すというお話でした。

今私は就活をしていて自己分析に力を入れているのですが、一貫性を持とうとして一つの分野をアピールする、そして少しありきたりな自分が出来てしまうという状態でした。しかし、ほかの分野にも関わったりアンテナを張ったりすることで、より自分らしい自分、いろんな要素を持つ自分が見えてくることがわかりました!

少し張江さんのお話とは逸れてしまいましたが、自分の中で違う視点を持ち考え方が大きく変わりました✨

参加された皆さんはいかがだったでしょうか?ぜひ次のGスクールにもご期待ください🌟