こんにちは!6月のブログパーソナリティのつじです。
パーソナリティと言っておきながらしばらく更新が無かったことにはどうか触れないであげてください…。
(きっと来月もブログパーソナリティの予感です。その場合は暖かい目で見守ってください)

さて、表題にもあります通り、無期限閉鎖としておりました
多目的ホールの閉鎖を解除、7/1より一般開放いたします。
少しずつ、利用される方が増え、現状のGスクエアの座席数では来館されても席がなく、
帰られる方も多くなってきたためスタッフ間で話し合いの結果、一般開放する事に決定いたしました。
開放するに当たって今一度函館コミュニティプラザGスクエアでの利用についてご協力していただきたい事柄を記載いたします。

①席や机の移動は禁止といたします。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、ソーシャルディスタンスを考えた上での配置を行っております。
そのため、用意された座席でのご利用をお願いいたします。(1人掛けの机に2人以上で使用など、定員以上での利用もおやめください)
また、机にはストッパーをかけて固定しているため無理に動かしてしまいますと故障、破損の原因となります。

②スマートフォン、パソコンなどの電子音を禁止いたします。
館内は電子音禁止となっておりますので、イヤホン使用の上でのご利用をお願いいたします。

③館内で走ったり、地べたに座る事を禁止いたします。
他の利用者さまにぶつかったり通行の妨げとなりますのでご遠慮ください。
④お荷物を置き去りにしないようにお願いいたします。
館内での盗難、紛失につきましては一切責任を負いません。ご了承ください。
また、お荷物を座席に置いて座席を確保する行為もおやめください。

以上が、ご協力をお願いしたい事柄です。
多目的ホールにつきましては、他のスペース同様貸室がある場合にはご利用いただけません。
また、消毒・清掃を行う関係上利用する時間帯が限られる日もございます。
利用できる時間につきましてはアクセスカウンターに掲示しております
フリースペース状況案内をご覧いただくか、スタッフまでお問い合わせください。


(サイネージ横に3日分のスペースの状況案内を掲示しております。画像は2月のものです)
ご利用状況に問題がある場合には設置する席数を減らしたり、スペースを閉鎖することもございます。
ご利用されている際に、ルールが守られていない利用方法をしている方や、不審者を見かけた際には
アクセスカウンター内スタッフまですぐさまお声がけください。
ご利用される皆様が気持ちよく快適に過ごせるようにスタッフ一同、日々努力してまいりますので
今後とも函館コミュニティプラザGスクエアをよろしくお願いいたします。
スタッフ つじ