こんにちは!今月のブログパーソナリティのつじです。
GスクエアのSNS Facebook Twitter Instagramではすでに告知しておりますが、
本日よりGスクエアにマスク回収箱を設置いたしました!
こちらはシエスタハコダテ考案で、本町付近には回収箱を設置しているところがあまりなく、まちかど掲示板を見に来る方も多くなってきたGスクエアにマスクの回収箱を設置する事はできないか?という事で今回マスク回収箱を設置する運びとなりました。


回収対象のマスクは以下の通りです!
・不織布マスク(一般的な使い捨てマスク)

・市販の布マスク

・手作りの布マスク

とマスクの種類は特に問いません。
ただし、全て未開封・未使用である事が条件となっております。
手作りの布マスクの場合はお手数をおかけしますが、汚れの付着を防ぐため1枚ずつビニール袋で包装をお願いいたします。

回収を希望される方はカウンター内にいるスタッフまでお声がけください。
その際にスタッフが未使用・未開封である事を確認してから受け取りとなりますので少々お時間を頂く事となります。

回収したマスクについてですが、こちらは後ほど決まり次第HP、SNS、館内掲示でお知らせしたいと思います。
不要なマスクをお持ちいただいて館内のまちかど掲示板でテイクアウト情報を仕入れたり、暑くなってきましたので一息つく場所としてGスクエアにぜひお立ち寄りください!
新型コロナウイルス感染拡大予防のため座席数が少なくなっておりますので譲り合ってのご利用をお願いいたします。

スタッフ つじ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マスク回収箱
6/15~(期間未定)
受付時間
開館時間に準ずる(9:30~21:30)
受付対象マスク
全て未開封・未使用に限ります
不織布マスク
布マスク
手作りマスク(汚れの付着防止のため一つずつ包装をお願いします)
寄付先
決定次第おしらせいたします
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お問い合わせ先 0138-35-4000