こんにちは!2月11日「シーニックdeナイト2023」が行われました🕯

このイベントは2006年からシーニックバイウェイ北海道「函館・大沼・噴火湾ルート」の連携した取組としてスタートしました!手作りでワックスキャンドルを作成し、毎年この時期になると、道南の様々な場所で、”やさしいあかり”を照らしてくれます☺️

シエスタハコダテ前・五稜郭公園開催日は、寒さはありましたが風もなく、天候に恵まれていた為、みなさん、あたたかい綺麗なキャンドルの灯りを楽しんでいました!

また、小さな写真スポットを設置し、沢山の方々が記念撮影をしてくれましたよ〜🧡

私はせっかくなので、五稜郭タワーの上から”五稜星の夢(ほしのゆめ)”とシーニックのコラボも見てきちゃいました〜!綺麗だった〜✨

今年は、残り3箇所で開催されますので、見逃した方はぜひ行ってみてください!

・2/18(土) 17:00~18:00 函館亀田八幡宮

・2/25(土) 16:00~18:00 函館市縄文文化交流センター

・2/25(土) 17:00~19:00 函館七飯スノーパーク