【情報解禁】
シン企画・Gスクエア的「進路相談」初開催。

学校の進路相談ではない、
Gスクエアの新しいナナメの進路相談。
またの名を
#シン路相談

どうも!センター長の岡本です!
早速ですが、私は学生の時の進路相談が大嫌いでした。

「将来どうしたいの?何がしたいの?夢はないのか?」
そんな自分の人生の大事なことを、
とあるタイミングで強制的に決めないといけない進路相談。
私は学生の時、
どんだけ考えてもそんなものが出てこなくモヤモヤして、
その答えを出すタイムリミットに迫られてヤキモキして、

結局自分の幸せって何だろう?
と高校・大学・社会人と自問自答しながらやってきましたが、
結局大人になって最近やっとそれがわかりかけてきたくらいです。

地元に残る?都会に出る?
生き方、働き方の決め方は?

そんなものに答えも無く、
教わるものでも無く、
人それぞれですし、
どの決断も間違いではないですが、

だからこそそのような生き方や働き方やカルチャーを、
精一杯もがきながら体現しているかっこ良い大人たちの、
お話を聞いたり、
実際に相談したり、
一緒に悩んだり、
何かきっかけを掴んだり、
そんな時間を皆さんと共有したい。
そんなイベントです。

18歳の時に、
函館なんて嫌で嫌でしょうがないと思って親元・地元を出ていった当時の私自身に捧げたい。
東京に出ても結局中途半端だった自分に捧げたい。
こんな機会があれば、きっと人生がちょっと変わったかも。
新しい自分を踏み出せたかも。
そんな思いで企画しました。

ファシリに阿部光平さん。
ゲストには神さんと蒲生さん。
私の大好きな尊敬する兄さん方の夢の競演。
絶対面白くなるしかない。
何より私が楽しみだし進路相談をしたいです。

こちらのイベント。
あえて、事前申し込みなし!
勿論入場は無料!
出来ればGスクエアに来たこと無い、イベント参加したこと無い人にこそ来て欲しい!
イベント開始の1時間前まで悩んでも、
一緒に行く友達いなくても、
一歩を踏み出してみてください。

ポスターも今までには無い街のプレイスポットに貼らせて貰います。
ご賛同頂けるお店の方はご連絡ください。貼らせてください!

当日、会場がどのような景色になるのか。
ワクワクしながらGスクエア的に攻めていこうと思ってます。
お待ちしてます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Gスクエア×IN&OUT
「Gスクエア的進路相談」
12月2日(金)18:00~
シエスタハコダテ4F GスクエアイベントスペースAB
参加対象:中高生、大学生、社会人。
自分のこれからにモヤモヤしている方歓迎

〇ファシリテーター
阿部光平(IN&OUT -ハコダテとヒト-)

〇ゲスト
神輝哉さん(UNTAPPED HOSTEL)/札幌
蒲生さん(箱バル不動産)/函館・西部地区

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~