みなさんこんにちは!
スタッフ相田です!

さかのぼること1か月前…
Gスクエアにて、ボードゲームパーティーを開催!!

テレビゲームやスマホゲームが主流となっている今、
顔と顔を合わせて会話しながら楽しむことができるボードゲーム。
楽しさを多くの若者に知ってもらい、交流や学びに繋げることを目的として実施しました。
盛り上がりました~~✨

もっとやりたい!あっという間だった!という声をたくさんいただき
Vol.2が決定!!!🎉

楽しく交流、楽しく学ぶ、楽しくボドゲ!
ルールが分からなくてももちろん大丈夫!ゲームマスターが優しく教えてくれます😄
様々なゲームに触れながら考えて、悩んで、楽しむことで新しい仲間も見つかるはず!

本日から予約開始しますので、ぜひぜひお越しください!
ボドゲを囲んで皆さんと交流できること楽しみにしています✨

…………………………………………………………

【 ボードゲームパーティー in Gスクエア Vol.2】

■日 程 7/8(金)17:00~19:00
■場 所 イベントスペースB
■定 員 15名(事前申込制)
■参加費 無料
■対 象 道南在住の中学生~大学生
(同年代の社会人・気持ちは10代の方もOK!)

■内 容
ナンジャモンジャ・カタン・ラビリンス・
ワンナイト人狼・ラミーキューブなどなど

吉田さんが開発した「ともに生きるBear」で住民とクマの
共生についても楽しみながら考えましょう!

■ボードゲームマスター

*アチワダイジュン
今金町在住の浄土真宗の僧侶。本業の傍ら大好きなボードゲームや
アナログゲームの楽しさを沢山の人に知ってもらいたいと思い、
『Board Game Station』を立ち上げイベント出張をはじめる。
将来的には地元今金町でボードゲームも遊べるコミュニティスペースを目指す。

*吉田浩平
一般社団法人ハイパーイナカクリエイト代表理事。
ボードゲーム×社会課題という分野に可能性を感じ、クマ対策を考える
「ともに生きるBear」をPineTreeと共同開発し、コミュニティづくりや
地域づくりを実践しながら、自然に寄り添われ過ごしている。

■ご予約・お問い合わせ
函館コミュニティプラザGスクエア
・電 話 0138-35-4000
・メール info@g-sq.jp
・こちらの申し込みフォームから こちらをクリック

ご予約時にはお名前、電話番号、学校名/年齢をお知らせください。

…………………………………………………………

〈Gスクエアは新型コロナウイルス感染予防対策を徹底します〉
・24時間換気システム導入、換気の徹底、サーキュレーター設置
・スタッフの体調管理の徹底
・定期的に館内の消毒を実施

〈お客様へのご協力のお願い〉
・体調の優れない方、熱がある方のご来場はお控え下さい。
・マスク着用にてお越し下さい。
・手洗い、手指の消毒徹底をお願いします。
・受付時の検温、体調チェックにご協力ください。
・席の移動はご遠慮ください。