みなさんこんにちは!
スタッフの相田です!!

早速ですが!
先週末5/13に開催したボードゲームパーティー!!!
盛り上がりました~~~✨

テレビゲームやスマホゲームが主流となっている今、
顔と顔を合わせて会話しながら楽しむことができるボードゲーム。
楽しさを多くの若者に知ってもらい、交流や学びに繋げることを目的として実施しました。

はじめましての自己紹介を終えてすぐにゲーム開始!
ニックネームで呼び合うことですぐに打ち解け、
会話&笑顔が自然と生まれて、あっという間の2時間でした。
参加してくれた皆さん、
講師のお2人ありがとうございました😊

初めて挑戦するゲームでも、講師のアチワさん(あっちー)の
分かりやすい説明ですぐにルールを理解✨
チームワークが良いから、協力系のゲームをやろう!
休憩を兼ねてナンジャモンジャをやろう!などなど
年齢関係なくボドゲ仲間になっていく様子が見られました。

吉田さん(よっしー)の作成した「ともに生きるBear」では
頭を使ってゲームを楽しみながら、実際に起こっている問題について質問したり
学びに繋がっている様子がありました。

中学生~大学生の参加者・講師・スタッフ、全員が輪の中に入り楽しむことで
笑顔に包まれ素敵なイベントとなりました!

そんなこんなで、もっとやりたい!あっという間だった!という声をたくさんいただき
早くも第二回開催が決定!!!🎉
7月8日(金)17:00~19:00です。

今回参加できなかった皆さんも
今から予定を空けて、ぜひご参加くださいね!
6月に入りましたら、お知らせ&予約開始のご案内をこちらでさせていただきます。
詳細発表をお楽しみに!✨