音楽の秋~♪
10月10日に第2回歌楽プロジェクトを開催しました。
Gスクエアのプロジェクト型教育事業として全3回行います。

「人前で歌う・自己表現する」という大きな一歩を踏み出すことで、
☆新たな自分や新たな仲間と出会い、共に挑戦する
☆歌を楽しみながら、参加者同士の歌楽反応を生み出す
1回目のプロジェクトでは、小学生~高校生の8名が歌仲間となり、沢山の会話と笑顔が生まれました。
さあ、第2回のレポスタートです◎

今回のテーマは「発表会へ向けてアドバイスをもらおう」

🎤個人レッスン
講師の小山さんによるマンツーマンでの指導は、参加者にとって魅力的な時間に!
小山さんによると…「発表会でギター伴奏してくれませんか?」「自分に合うキーの見つけ方を教えてほしい!」など
質問や相談が絶えず、みんなの本気が伝わってきたとのこと!!!

レッスンを終えた後のみんなに感想を聞きました。
「プロってすごい!」「聞きたいことがちゃんと聞けました」
「少し自信が持てました」「歌だけでなく将来のことも話せました」「気持ちよく歌えるんだって気づきました」
👏👏👏

🎤発表会の準備
次回は早くも成果発表!ということで、発表会の準備も進めていきました。
みんなの思い・表現したいこと・届けたいことを共有し合いながら、タイトルが決定!

『 歌楽プロジェクト成果発表LIVE ~For me For you~ 』

For me・・・わたしのために。
一人一人が新しい挑戦として今回のプロジェクトに参加したこと。
プロジェクトを通してこんな自分になりたい。こんな自分を知ってほしい。
わたしのために歌いたい。

For you・・・あなたのために。
歌を通して届けたい。家族や友達に感謝を伝えたい。
歌を聞いて明日も頑張ろうという気持ちになってほしい。
あなたのために歌いたい。

小学生から高校生までの参加者が年齢関係なく思いを伝え合い、歌仲間になっていく様子が見られました。
良い。めちゃくちゃ良い。歌楽反応が起こっています✨

🎤発表会と同様のステージで歌う
プロジェクトの最後には、発表会と同様のステージ&音響で一人ずつ歌いました。
1回目と比べて、アドバイスをもとに自分に合う曲を見つけてきたり、新しい挑戦をしてきたり、
スタッフ&講師もビックリさせられました!!!

さて、そんな8名が創るステージ
『 歌楽プロジェクト成果発表LIVE ~For me For you~』
11月14日(日)14:00~15:00 Gスクエアにて
ぜひ今からカレンダーに「歌楽LIVE」と入れて、詳細発表をお待ちください☺

Gスクエアで生まれる歌楽反応に今後もご注目を!★