お菓子作り、体験してきました!!

おはようございます。アルバイトスタッフの鎌田です。
先日、ようやく楽しみにしていた松井先生の料理教室「基本のキ」に
参加することが出来ました🙌
2月は「お菓子作り」ということで、チョコとケーキ大好きな私、昼食を減らし
やる気満々で参加です。
見慣れたGスクエアのキッチンですが、甘い香りにあふれキラキラして見えます✨
初対面の皆さんに少し緊張するものの、松井先生がその場を和やかにしてくださいます。

てきぱきと作業されながら、お菓子作りのコツや、家庭で作る際のアドバイスもくださいます。

事前に先生が焼いてくださったシフォンケーキ。キレイに型から抜く技や、潰さず切り分ける技に
「おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)」と思わず声が出ます。

最後は各自盛り付けて、ルイボスティーと一緒に会食です。
この日はマフィン、アップルパイを実演。パンナコッタ、シフォンケーキは事前に先生が用意してくださり、たっぷりの生クリーム、イチゴ、写真に写っていないけど、アラザンに手作りクッキーを添えて、幸せいっぱいの一皿が完成です💛💓

先生がおっしゃった「失敗は失敗。でもそのあとでチャレンジして成功すればいい」という言葉、しっかり心に刻みました。

美味しくて、楽しくて、心が温かくなる松井先生の料理教室。
来月は

お祝い料理を作ります。どんなおいしい料理でしょう、楽しみですね😊
参加募集も始まっています。皆さんの申込みお待ちしています。

アルバイトスタッフ 鎌田