カテゴリー
イベント ブログ

まちなかオープンテラス2日目の様子・イベントを終えて

こんばんは!本日センター長の代打で更新しますスタッフつじです!

さてさてさて!
一昨日・昨日と開催いたしました第1回五稜郭まちなかオープンテラスですが、大盛況・大好評の内に終了する事が出来ました!!

関係者のみなさま、ご来場くださったみなさまに心より感謝申し上げます。
また、当日にSNSでのご報告や、お電話での貴重なご意見も多々頂く事ができ、終わってホッとした気持ちと次回開催へ向けて課題も見えてきました。
貴重なご意見、誠にありがとうございました!!

今年は新型コロナウイルスの影響で軒並みイベントが中止となり、毎日報道される感染者数、規制の数々で「楽しい」と思う気持ちを持つのが難しい日々でした。
閉館中にGスクエアから見えた行啓通・本町交差点の静けさはいまだに目に焼き付いています。一昨日昨日はGスクエアから見える行啓通・本町交差点が以前と比べるとわずかではありますが明かりが灯り、人々の声が聞こえる、「賑わいを創出」
することが出来たのではないかと思っております。

先に上げた通り、第1回という事で至らぬ点も多かったと思います。「いま、わたしたちにできること」を胸に、これからも賑わいを創出できるような催しを新しい生活様式を基に
考案・企画できればと思います。

ひとまずは関わってくださった全ての方々へ
本当にありがとうございました!!

さて、ここからは昨日の様子と本日の清掃活動の様子をお伝えしたいと思います✨
19、20日は私の中で勝手に「秋・堪能!」出来る2日間だったと思っています。

食欲の秋、芸術の秋、運動の秋…と秋と言えば!なワードがぴったりな2日間でしたね🎵

まずは芸術の秋!
ダブルグッチーの軽快な司会から始まり…

(猪俣美津子さま、1日目の画像で申し訳ございません!!)

アコーディオン・マジック・カリンバ・カホン&フラメンコ・ジャズ…とシエスタテラスでは多種多様な芸術の秋を演出!

そして各店趣向をこらした食欲の秋!
テラス席にもメニューを設置したり、当日だけの限定メニューも…✨
Gスクエアにもテイクアウトメニューを持って来館される方もいらっしゃいましたー!!

抽選会も大盛り上がりで当選の鐘の音が4階に聞こえるたびに
「何が当たったのかなぁ!?」と館内スタッフで話してました✨

そして本日は毎週月曜日、スマイル運動の日でしたがオープンテラスに今回参加してくださった皆様や清掃活動だけでも…と言って参加してくださった方も!

毎週月曜日は清掃活動を含めたあいさつ運動を行っておりますので、今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

これからも「五稜郭」から「函館を元気に!」出来るように発信していきたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。

(本日のセンター長はくたくたでした)

スタッフ つじ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です