こんにちは!センター長の仙石です。
さて、先日から何度かお知らせしていますが、利用手続きと施設内のエリア分けについての最新情報です。

「テスト期間中のお願い」ということで、6月2日から中高生の皆さんにはカウンターにて利用手続きをお願いしました。
テスト期間は昨日で終了しましたので本日からカウンターで利用手続きをしていただく必要はございません!
約1週間、ご協力いただいた中高生の皆さんには感謝申し上げます。
おかげさまで施設内の混雑緩和をすることができ安全が確保できました。ありがとうございます。
また、当初は一般向けエリアであることがわかりづらく、一部の中高生の方には退席をお願いする場面もありました。
私たちの不手際でご不便をおかけしたとともに、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
※利用手続きは一旦終了しますが、次回のテスト期間前には再度実施いたします。

利用手続きは今日からしていただかなくて結構ですが、一方でエリア分けは引き続き行います。
Gスクエアは中高生だけでなく一般市民の方も利用する施設であることを御理解いただければ幸いです。

フリースペース(↑トップ写真)が「一般向けエリア(大学生以上)」になります。
よって、「中高生エリア」はフリースペース以外になります。
ということで、今日から中高生も窓側のカウンターを利用できます!
人気の場所なのでマナーを守ってご利用ください。

マナーを守って…ということで、この度「Gスクエアからのお願い」も作り直しました!
誰もが気持ちよくGスクエアを使っていただくために、下記のことを守ってご利用ください!

——————————————————————————–
【1】施設内の設備を大事にお使いください。
※故意に設備を壊したりキズをつけた場合は全額賠償していただきます。

【2】他の利用者に配慮してマナーを守ってご利用ください。
※下記の行為は迷惑行為にあたります。
・荷物を置いたまま長時間席をはずす
・他の利用者に執拗に声をかける(勧誘も)
・ゴミ(食べかすなど)を置きっぱなしにして帰る
・エスカレーターもしくはエレベーターで遊ぶ
・大声でおしゃべりする(笑う)
・パソコン等で電子音を発生させる
・館内を走り回る
・通路をふさぐ など

【3】立入禁止区域は危険なので入らないでください。

【4】つくえ・イスを移動したら、元の場所に戻してください。

【5】貴重品やお荷物はご自身で管理してください。
※長時間席を立つ場合はコインロッカーをご利用ください。
盗難などのトラブルについては一切の責任を負いません。

【6】お子様は保護者様・ご同伴者様で監督してください。
※お子様が施設内で走り回ることなどないようにお願いします。

【7】ゴミは各自でお持ち帰りください。
※テロ・イタズラ対策のため、施設内にゴミ箱は設置していません。

【8】金銭の受渡しがともなう、販売・営業行為はしないでください。

【9】アルコールは持ち込まないでください。
※泥酔している方(相当の方)の入館もお断りしております。
——————————————————————————–

市民の皆様の御理解・御協力、よろしくお願いいたします!
今週末、函館市内各所ではイベントがたくさん行われていますが、皆様のご利用お待ちしております。

センター長 仙石