皆さんこんにちは!スタッフの仙石です。
今日はGスクエア主催で実施する若者向けイベントのお知らせです。

皆さんは声優というお仕事をご存知ですか?
アニメや映画の吹き替えなどで声をあて、キャラクターに命を吹き込むお仕事です。
この度、ご縁がありまして函館出身の声優の松井菜桜子さんにお越しいただくことになりました。
松井さんは名探偵コナンの鈴木園子役や、機動戦士ガンダムZZのルー・ルカ役で知られています。
最近ではご自身で会社も立ち上げられて精力的に活動されています。
私も何度か松井さんにお会いしておりますが、とても話しやすい方です。

今回の内容は講演とワークショップで、アフレコ体験なども実施する予定です。
声優業界の第一線で活躍されています!
なかなかない貴重な機会ですのでご興味のある方はぜひお申込みください。
すでに何名かお申込みいただいております。
事前申し込み制です。お申し込みお待ちしております!

スタッフ 仙石

ハコダテアニメーション~画面の向こう側へ!~ アニメ業界の先輩たちに会いに行こう!~声優編~

松井菜桜子さんによる声優ワークショップ

2020年
1月11日(土)18:00~20:00
松井菜桜子さんによる講演
・声優になるためには?
・業界の豆知識
・松井さんの体験談 など

1月12日(日)14:00~17:00
声優体験ワークショップ
・インプロビゼーション(アイコンタクトのゲーム、簡単なお芝居など)
・アフレコ体験 など

定員/20名(参加者多数の場合は抽選で決定)
対象/13歳~29歳
締切/12月15日(日)までに要事前申込
条件/函館在住・在勤、両日参加できること

松井菜桜子さんからのメッセージ
18歳で北海道から単身上京、俳優養成所へ入学した日から40年の歳月が経ちました。役者として初めてお仕事をしたのは、20歳の時でした。当時の私は将来に希望を持ちながらも、目の前に立ちはだかる壁や不安に心細くなる時もありました。今の皆さんときっと同じです。そんな時に、背中を押してくれる言葉や視点を変える出来事や出逢いがあったからこそ、また乗り越えて歩みを続けることができました。
皆さんと、有意義で素敵な時間を一緒に過ごすことができたら幸せです。
ふるさと函館で皆さんとお会いできる日を、楽しみにしております!

松井菜桜子さんプロフィール
函館市出身。声優、俳優、MCのマネジメント会社「株式会社アップアンドアップス」を2013年に設立し代表をつとめている。
アニメ・ゲーム・吹き替え・ナレーションなどで多数のキャラクターを演じており、主な出演作品は「名探偵コナン」鈴木園子、「機動戦士ガンダムZZ」ルー・ルカ、「おそ松くん(第2作)」トト子、「DEATH NOTE」南空ナオミ役など。
北海道出身のしぎのあきら監督の「恐竜少女ガウ子」では主役ガウ子を演じている。