カテゴリー
お知らせ ブログ プロジェクト

【募集】7月開始のプロジェクト情報

朝からいい天気、そして気温も高くなってきた函館。
Gスクエアに遊びに来てくれるみなさんとも「今日は暑いね~」「外は暑かったよー」といった夏っぽい会話になってきました。
夏といえば、学生さんはもうすぐ夏休み。
夏休み中の学生さんにぜひ参加してほしいプロジェクトのご案内です。

7月28日(金)、プロジェクト「自分でつくる仕事みち図鑑@ハコダテ」が初回を迎えます!

このプロジェクトは東北・宮城県石巻市で高校生の声が形になったプロジェクト。特定非営利活動法人かぎかっこPROJECTが企画・運営しています。
今回はその函館版「仕事みち図鑑」づくりにチャレンジします!
初回の7月28日は石巻からかぎかっこPROJECTの理事長、神澤祐輔さんをゲストお迎えし、「仕事みち図鑑」の作り方のコツについてレクチャーしてもらいます!
これから社会に出るために必要なスキルはもちろん、人と話すコツや素敵な写真を撮るコツを活動を通して楽しく知ることができるチャンス!
今後数回の活動を予定していますが、日程は初回に参加してくれたみなさんと話し合いながらスケジュールを組み立てていきます。
たくさんのご参加お待ちしています!

プロジェクト案内・申込ページはこちら
■自分でつくる仕事みち図鑑@ハコダテ
■日時:2017年7月28日(金)10:00 – 12:00
■定員:20名(高校生以上) ※申込締切 7月24日(月)
■参加費:無料

スタッフ やまもと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です