カテゴリー
お知らせ

若手社会人による勉強会が行われました!

こんにちは!センター長の仙石です。
このほどGスクエア多目的ホールにて、若手社会人による勉強会が行われました。
本年1月に立ち上がった「ハコニワ」は、函館の現状を分析し、住んでいる人にとっても魅力あるまちにするための政策検討を行うことを目的とした、有志による団体です。この日のテーマは「Gスクエアを核としたまちづくり」で、私の方からGスクエアの概要を説明しました。
その後、3つのグループに分かれてシエスタハコダテ内と施設周辺を歩いて調査していました。勉強会の終盤では、各グループの調査結果とアイディアが模造紙にまとめられて、熱心なプレゼンテーションが繰り広げられました。

若手というだけあって、自分たちが高校生や大学生のころを思い出しながらアイディアを出し合っている様子も見受けられました。公共交通機関を活用したものや学生向けの商品開発企画、創業支援を通じた学生とビジネスをつなげる企画など様々です。
僭越ながら最後に各グループの講評をさせていただきました。私自身が頭の中をリフレッシュできたので、このような機会を与えていただき感謝しています!
今後も勉強会や会議での多目的ホールのご利用をお待ちしております!
センター長 仙石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です