みなさん、こんにちは。

20日、21日と陽射しが強く夏のような天気でしたね。

Gスクエアは西日が強く、午後からまぶしい陽射しが入る空間となります。

さて、20日と21日はイベントスペースABの貸切利用がありました。

20日は17:00より函館空手スクールが主催した
『 KARATE HAKODATE OPEN 2017 ~SATURDAY NIGHT FIGHTER~』。
が行われました。

-20kgから-50kgの5階級、中学男子、中学女子、一般男子の全8階級でトーナメントが行われ、
延長戦がいくつもでる熱戦が繰り広げられました!

21日は15:00より『ZAHATORTE 15th Anniversary LIVE -4days-』函館公演が行われました。
アコーディオン・チェロ・ギターからなるバンドが、だれでも聞いたことのある曲から、Eテレ「おかあさといっしょ」のヒット曲「ドコノコノキノコ」など様々な曲を演奏していました!
なかでも盛り上がったのが、いか踊りを演奏してくださった瞬間!

思わず踊りたくなったお客さんも多かったのでは(笑)

20、21日と五稜郭祭が行われ、その足でGスクエアに訪れた方や、テストが近いのか朝から勉強にくる学生さん、いろんな賑わいの週末でした。

スタッフ ふるた