ハンドメイド ワークショップ


みなさん、こんにちは。スタッフの奥田です。
今日5月19日は「ボクシングの日」です。
1952年(昭和27年)の今日、挑戦者・白井義男が世界フライ級zチャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになりました。湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともしました。
その他に、毎月19日はトークの日、食育の日、クレープの日、シュークリームの日、松坂牛の日となっています。

さて今日は、ハンドメイド ワークショップがフリースペースで開催されました。4アーティストの方々がお集まりになり、心のこもった作品を出展しながら実演もされていました。また、お客様とのお話をしを交えながらの製作も楽しそうでした。興味深々と作品をご覧になっている方もいらっしゃいました。




次回は、6月3日(土)と4日(日)の正午~午後3時まで開催される予定です。作品を直にご覧になったり、おしゃべりをしながら参加してみるのはいかがでしょうか。お気軽にお越しください。
このところ良いお天気の日が続きますが、最低気温と最高気温の差が10℃前後あります。体調を崩しやすいので体調の管理には十分に気を付けましょう。
スタッフ 奥田 大輔