4月30日(日)14時よりGスクエアイベントスペースにおいて
「Gスクエアオープン記念 こけら落としイベント」を開催しました!
本当にたくさんの方にご来場いただきました!ありがとうございました!

当日の様子を写真を中心にご紹介します。
出演皆の皆さんにおかれましては、
Gスクエアオープンを盛り上げていただきありがとうございました!

市民創作 函館野外劇は今年で30年をむかえる市民ボランティアが作り上げてきた函館地方の歴史劇です。
今日は公演の中で踊られるダンスや、迫力ある殺陣パフォーマンスなどで
函館戦争の一部シーンを再現していただきました!


劇団G4は20~30代の芝居好きな社会人・学生が中心となって活動している函館の劇団です。
今回の作品は、家電製品の妖精達と家主の女性が繰り広げるドタバタコメディ。
3年前に上演した「家電達の沈黙」を2017バージョンで再演してくれました!
愉快なストーリーで最後はちょっと考えさせられる作品でした。


JADE Dance Studioは2014年に石川町にオープンしたピンク色のスタジオです。
「みんなが笑顔になれる場所」をモットーに活動しています。
今回のステージでは小さいお子様から若者たちが出演しました。
かわいらしく、美しい迫力あるパフォーマンスで
あふれんばかりの観客をわかせていました!
なお、主宰の竹内翠先生にはGスクエアの”パフォーマンスエキスパート”として、
高校生ダンスプロジェクトを担当してもらっています。







active-Aは函館出身4人組ロックバンド!
グッドメロディーを軸に「洋楽エッセンス」を
日本人ならではの繊細な感性で取り入れて、
生々しい人間味のある歌詞を歌いあげる実力派です。
函館以外にも道内各地、都内などでもライヴ活動を
展開中の勢いが止まらない「今」大注目のバンドです!
月光カルメンの曲に合わせたダンスパフォーマンスや、
スタンディングになるとお客さんが喝采を送り
リズムに合わせてライブを楽しんでいました!


Gスクエアはオープンしたてで生まれたばかりの施設です。
市民の皆さんと一緒に育てていきたいと考えております。
ご支援のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

どのステージも笑顔と歓声につつまれて一人で感動していた…
センター長 仙石