こんにちは!Gスクエア佐藤です!

今日はまちなかスクエア「ジャンボ書道」に参加したときのレポートをします🖌🖌🖌

普段ではまず見ない太さの筆!
一般的な筆と比べるとその違いに本当に驚きました!
ごぼうと大根くらいの太さの違いです

中間くらいの太さの筆もあり、どの筆を使って書いてもよいということで
もちろん巨大筆を選択!笑

なっちゃん先生が丁寧にかっこいい書き方を指導してくださいます
いざ!
書き始めたら流れるように最後まで書きとおす!!一度きり!!
度胸だ!!
やー!!パワー!!


かすれがまたいい味出すんです!!
紙からはみ出して書くのも、紙を斜めにして書くのも新鮮!

大きな紙に太い筆を両手で持っておもいきって書くので
書いている姿を見るのもエンターテイメント~!自然と拍手が沸き起こりました👏

今回私は「道」を書きました。
「龍」「天」「華」「春」「空」「開」など
参加者のみなさん思い思いの一文字を笑顔で書いていました!
私ジャンボ書道のとりこになりました笑

墨のかおりも
筆が紙の上をスルスルすすむ感触も
また体験したい!!
なっちゃん先生ありがとうございました!
とても楽しい時間となりました!!