#夢叶プロジェクト
#アートイベント

みなさんおはようございます!
スタッフ相田です!本日は朝からわくわくなイベントのお知らせです♡

ついに解禁!!
11月より始動した「Gスクエアであなたの夢を叶えましょう!」
1つ目の夢が叶う・・・☆

その名も

「あっ!とアート」

函館好き・アート好きの高校3年生が実現へ向けて動き出しています。
はじめてお話ししたのは、1ヶ月ほど前
熱く熱くまっすぐな瞳でアートへの思いを語ってくれました。
夢叶プロジェクト採用となり、
アートということでGスクエアスタッフの芸術家ささきもサポートに入り
あっ!という間にアイデアがまとまっていきました!準備が着々と進んでおります!

〜主催者のみょんさんから一言〜
大好きな函館の街の人々にも”楽しい”を共有したいと思い、今回のイベントを企画しました。
函館アートコレクション9期にもわたしの作品が展示されていますので、そちらの方も楽しんで頂ければ幸いです。


アートの楽しさを世代を超えてみんなで共有し、
アートを通して交流が生まれるようなイベントを開催したい。
アートの力で街に笑顔を増やしたい。
そんな思いがこめられた企画です!

イベント名の「あっ!」には3つの意味が。

・アートの「あ」

・イベントを通して新しい発見をしてほしい「発見の”あ”」

・このイベントが出会いや学びの場所になってほしい「アップの”あ”」

素敵すぎる。
ぜひみなさん、1月21日夢が叶う瞬間を一緒に過ごしましょう!
飛び入り参加OK!一緒にアートを楽しみましょう!
ご参加お待ちしております!

=======================

#夢叶プロジェクト

【あっ!とアート】

日時:1月21日(日)12:00~18:00
場所:Gスクエアフリースペース
対象:どなたでも!

内容:
①フォトコラージュ
写真や新聞、雑誌を切って貼ったりマスキングテープやスタンプでデコレーションしたりして、自由にコラージュ作品を制作します。家族や友達との思い出づくりにもぜひ!

②アップサイクルアート
缶やペットボトル、傷ついたディスクなどの「捨てられてしまうもの」に色付けし、
装飾品として生まれ変わらせます。
さまざまな素材に描く楽しさを知ってもらえたら嬉しいです!

みなさんと一緒に制作したものは、1/22〜1/26の期間展示します。

そしてそして、 11:00〜は
主催者みょんによる「ライブペインティング」を行います!

ワークショップに参加するも良し、
みょんのライブペインティングを見に来るも良し、
ぜひぜひみなさん応援にきてください!お待ちしております☺️

=======================

#函館コミュニティプラザGスクエア
#Gスクエア 
#市民交流の拠点
#函館活性化
#シエスタハコダテ #シエスタ
#はこだて #函館 
#若者ドリームプロジェクト
#夢
#夢叶プロジェクト
#アートイベント