体調管理は万全に!

みなさん、こんにちは。
年越ししたと思えば、すでに10日も過ごしているんですね。
毎回言っている気がしますが、最近一日が過ぎるのが早く感じます。。。

12月末くらいからGスクエアに来ている学生さん(高校生や専門学校生)たちの、本番もそろそろといった頃でしょうか?
高校生や浪人生は、『センター試験』
専門学校生は、『国家試験』
がありますね。

僕自身も国家資格は一応持ってはいるのですが、専門学校内で受けるものだったので試験会場独特の雰囲気は体験しませんでした。
やはり、いろんな人が来ての試験ですが独特な雰囲気になるんでしょうね。

また、今年度でセンター試験(マークシート方式)が終わり、来年度から新しい試験方法新しく『大学入学共通テスト』
(記述式問題導入)になるという話を聞いていたのですが、様々な問題により実施するかしないというニュースがでていましたね。
今年の受験生は、まずは体調管理を万全にして、しっかりと受験に臨んでもらいたいものです。

毎年この時期になると、自分が受験をするわけでもないのに、ちょっとドキドキハラハラして勉強している学生を見てしまいます。
いろいろな方がこられるGスクエアですので、インフルエンザや風邪などもらわないように、
家に帰ったら手洗いうがいをしっかりとして、休むときはしっかり休息をとり、体調管理に気を付けてほしいと思います。

Gスクエアでできる予防方法としては、エレベーター前やエスカレーター付近、アクセスカウンターにアルボナース手指消毒液を
設置してますので、来館されたときや帰り際に使っていただくのもいいと思いますよ。

受験生のみなさんだけにかかわらず、体調管理は気を付けていきましょう!

スタッフ ふるた